真島の整形きろく―韓国美容整形情報を淡々とまとめるブログ―

韓国美容医療や渡韓情報について自分用にまとめたものをあげています。無断転載禁止。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真あり】コシウォンに3ヶ月間住んでみて【メリット・デメリット】

過去の留学時にコシウォンに3ヶ月間住んでみて感じたコシウォンのメリット・デメリットと実際に住んでいたコシウォンの写真と合わせて紹介します! (コロナ以前のものになります)共有設備はコシウォンによって様々なので、一般的なコシウォンのメリット・デ…

コシウォンに住むために必要なものまとめ

前回はコシウォン選びのポイントについて書きましたが、今回はコシウォン生活に必要なものについてまとめます。入居してすぐに必要なものってあらかじめ知っておきたいですよね。 入居当日ヘトヘトだけど枕も布団もねえ!夜だしお店もやってねえ!なんてなり…

韓国の考試院(コシウォン)選びのポイント

過去に韓国留学した時にはコシウォンに住んでいました。4畳ほどの部屋のコシウォンは独房と言われたりもしますが、意外と快適でした。 というのも、後々分かりましたが私が住んでいたコシウォンはかなり設備が整っている方だったみたいです。今回の留学で改…