真島の整形きろく―韓国美容整形情報を淡々とまとめるブログ―

韓国美容医療や渡韓情報について自分用にまとめたものをあげています。無断転載禁止。

コシウォンに住むために必要なものまとめ

前回はコシウォン選びのポイントについて書きましたが、今回はコシウォン生活に必要なものについてまとめます。

入居してすぐに必要なものってあらかじめ知っておきたいですよね。
入居当日ヘトヘトだけど枕も布団もねえ!夜だしお店もやってねえ!なんてなりかねないので。
私は入居当日疲れ切っていたので枕なしでペディンをかけて寝た記憶があります。笑


すぐ必要なもの

・布団と枕

シーツのかかったマットレスのみなので、枕と掛け布団が必要です。
通販で買うという手もありますが、すぐに欲しかったのでホームプラスで掛け布団を、無印良品で枕を買いました。枕カバーはタオルで代用。

ちなみに韓国のお部屋は冬はオンドルでめちゃくちゃ暖かくなるので薄手の一番安い布団でも余裕でした。笑
シーツが備え付けなのはありがたかったですが、綺麗かどうか不安だったので一度洗濯しました。

今なら隔離期間中に通販で買ってコシウォン宛に送っておくのもありですね!

・トイレットペーパー

トイレットペーパーは付いていなかったのでダイソーで買いました。
日本で買うものよりも巻きが少ないのかすぐに無くなる気が……笑

・水場用のスリッパ

トイレとシャワーが同じスペースにありシャワー後だと足場が濡れているので必要です。
これもダイソーで買えます。ディズニーとかのキャラクターコラボのかわいいやつが5000wで売っていますよ!

・柔軟剤

洗剤のみ備え付けのものがあったので、柔軟剤は買いました。
スーパーやホームプラスに売っています。大容量の物が多いので2回目からは通販で買うのがオススメです。

せっかく韓国にいるので韓国の柔軟剤を選ぶのも楽しいですよ!
韓国は店舗でもアジアンダウニー(ベトナムダウニー)の種類が豊富なのがめちゃくちゃ嬉しい。
同じコシウォンに住んでいた韓国人はダウニー、AURA、シャプラン(샤프란)などを使っている人が多く、ジャスミン系の香りが人気な印象です。


あると便利なもの

すぐに必要!という訳ではありませんが個人的にあって便利だったものです。

・食器用スポンジと洗剤

食器用スポンジが共有って少し気持ち悪くないですか…?
あとマグカップなどはキッチンまで行かずに部屋で洗いたかったので洗剤も買いました。どちらもダイソーで揃います。
(短期の方は荷物に余裕があれば日本から小さい容器に入れて持ってきてもいいかも)

・コロコロ

部屋の掃除も服のホコリ取りもこれで十分です。

・洗濯かご

脱いだ服を入れたり、ランドリールームが別の階にあったので洗濯物を運ぶのに使いました。
ダイソーで5000wぐらいで買えます。

このぐらいでしょうか?
コシウォンは共有キッチンがあるのでお皿や調理器具が揃っているのはありがたいですね。